oldseaman’s diary

鑑賞したNet配信映画やドラマについて呟いています。

観た映画を縁側で呟く

f:id:oldseaman:20220414122611j:plain


はじめに

 

今日も疲れた。

そこそこ仕事も頑張ったし、

妻のご機嫌も取ったりした。

寝るまでになんか映画でも観るか。

リラックス出来る大切な憩いのひととき。

今日は水割りで。

何を観るかは決めていない。

さあて何にするかな、リモコンに手を伸ばす。

取り敢えずNetflixを開くが何を観るか検索している

うちに1時間近く経っていた。

明日も早起きしなくてはいけないな、

うーん、長い映画は無理だな、と諦める

なんてことがたまにある。

それも悪いことじゃあない。

しかし現代を生きる人たちにとって一番大事なのは時間だろう。

迷いなく目的に達することで色々スッキリすることもある。

だから何か参考になるものがあると助かる場合もあるが、見出しの評価点の星の数だけじゃ解らない。

ワシもその沼でもがいているがその場合、なにを参考にするか考えた。

助かるのは自分と似た感性の持ち主の感想じゃなかろうかと。

ちなみにワシは還暦を迎えたオヤジだ。

映画は大好物である。

世のオヤジ族はニッチでは無いが、オヤジで映画好きで寝る前に映画を観ることを好む人が多いかどうかはわからない。

だが同好の氏はいるはずだと信じている。

そんな方々に向けて小さなサポートが出来たら素敵だ。

それがこのブログを始めようと考えたきっかけだ。

勿論ワシの感想が全く自分の感性と合わない人の方が多いと思うがその辺はご理解いただきたい。

これからワシが観た映画の雑談を縁側で呟くように書き連ねる。 

これらは人生の黄昏を迎えた男の独自視点の記録である。

しかし今まで仕事以外で人が読むかもしれない文章を書いたことが無い。

面白くないかもしれないがよかったら見てくれ。

主にネットやTVで観た映画やドラマから適当に感想を書いている。、

観る映画に指向性は無いがSFものや戦争ものの比率が高い。

 

各映画に星印で独自指標を入れている。

★が多いほどワシにとっては良い映画だ。

あらすじ紹介は極力ネタばれしないよう気をつけるが、バレテしまうのも有る。

その際はネタばれと記載した。

各自鋭意気を付けて欲しい。